二宮和也、自分を慕う後輩・西畑大吾と新CM - 「好きな度合いが結構…」

アイドルグループ・嵐の二宮和也と、関西ジャニーズJr.の西畑大吾が「鮮度のオイルシリーズ」新CMに出演することが12日、わかった。新CM「鮮度のオイル 日清かけて香る純正ごま油篇」「鮮度のオイル BOSCO オリーブオイル篇」「鮮度のオイル 日清アマニ油篇」は12日より放送を開始する。

「鮮度のオイルシリーズ」

同商品は、ごま油やオリーブオイル、アマニ油などをかけて使うという新たな食習慣の広がりに対応したシリーズ。かけて楽しむことを伝えるため、CM内では二宮&西畑の顔が現れ、「おいしい魔法」(二宮)「かけてこー!」(西畑)と、「かけ・あい(掛け合い)」しながら様々な料理にオイルシリーズをかけていく。

撮影では緊張気味にスタジオに現れた西畑と、笑顔で登場した二宮。二宮は、監督からの「今日は(ボトルを持つ手の位置など)ミリ単位でやってもらいます」の声にも笑顔で応えていた。一方西畑は「ジェットコースターで昇っている時のような緊張です」と自身の状態を表す。しかし撮影が進むにつれ徐々に笑顔が増え、最後は「二宮君が優しい顔で見てくれたのでリラックスできました」と語った。

もともと二宮を憧れの先輩と公言しており、嵐の番組に出演した際も「二宮チルドレン」「二宮教」と言われていた西畑。撮影では「毎朝かけたくなっちゃいますね」というセリフを、「毎朝“楽しく”なっちゃいますね」と言ってしまい、「楽しくなっちゃって、すみません!」と謝っていた。

「自分の後輩と一緒なのは新鮮な感じで楽しかったです」と撮影を振り返った二宮に対し、西畑は「僕は二宮くんが大好きなので、こうやって(撮影を)ご一緒させていただけるという話を聞いた時はすごくうれしかったですし、心強かったです」と喜びを前面に表す。「こんなに近い距離でしゃべったことがないので、今も緊張しています」という西畑の様子に、二宮は「皆さんが思っている以上に(僕を)好きな度合いが結構いってるので」と笑顔で説明した。

さらに二宮は撮影前日に西畑から「明日よろしくお願いします。緊張していますが、二宮さんがいるので安心してやれそうです」とメールをもらったことを明かし、「今日撮影では物理的な距離は離れていましたけど、僕は楽しくリラックスして撮影できましたね」と撮影を振り返った。

マイナビニュース・エンタメ

※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!をしよう

ニュース総合トップに戻る

あなたにオススメ

Recommended by

カテゴリーはこちら

マイナビグループの求人サイト

マイナビニュースのカードローン比較サイト

マイナビニュースからのお知らせ